MENU

夫にバレずに借金返済したい人を助けます

任意整理

 

軽い気持ちで借りたキャッシングの借金が、気がつけば自転車操業になっていていくらどこに借りているのかもわからない。

 

このままじゃ夫にバレてしまうのが恐い。

 

そんなあなたの借金問題を一緒に考えてくれる専門家を紹介しています。まずは無料の電話相談から始めましょう。

 

あの時にキャッシングをしなければ…

 

最初にきっかけはクレジットカードのキャッシングでした。
年末の慌ただしい時期で行き慣れないスーパーで買い物をしました。

 

いつも買い物はクレジットカード払いにしているので、その時もレジでカードを差し出すと「現金だけなんです。」と言うじゃないですか。どうしようと思って店内を見回すと、クレジットカードのキャッシングを引き出せる機械がありました。

 

ちょっと戸惑いましたが、せっかくかごいっぱいに買い物をしちゃったし…すぐに返せば大丈夫って思って現金を引き出して支払いを済ませました。

 

バカな私はそのままキャッシングしたことを忘れてしまって、数ヶ月後のカードの利用明細で思い出すこととなったのです。
その時は、そんなに大きな額ではなかったので、すぐに返済をすることができたのですが、人間の慣れっておそろしいものですよね。
それからもちょっと現金が足りない時にちょくちょくとキャッシングを利用することが多くなりました。
段々とカードの返済額が家計を圧迫してきて、そのたびに違うクレジットカードのキャシングを使ったりと、すっかり自転車操業になってしまいました。

 

そして、どこからどれだけ借りているのかもわからなくなってしまい、どれだけの借金があるのかも把握しきれなくなっていました。来る日も来る日も返済のことばかり考えていました。

 

このままじゃ主人にバレる…

 

困った私は借金の相談をできるところがないかインターネットで調べたのです。
そして女性スタッフが対応してくれる法律事務所を見つけました。

 

スタッフの方は、私の話を事細かに聞いてくれて、何をどうすればいいのか適切なアドバイスをしてくれました。

 

結果として私は「任意整理」をすることになり、夫に知られることなく借金を整理する事ができました。
気にかけていた報酬のお支払いは、分割対応してもらえました。

 

最悪の場合は、自己破産して離婚かなと思っていたので、専門家にお任せして本当に良かったです。
相談無料のフリーダイヤルはこちらです。

 

私が依頼した司法書士事務所

 

女性のスタッフさんがいるということで選んだ司法書士事務所が、新大阪法務司法書士事務所です。
そこには【債務Lady】という窓口があって、女性のための借金無料相談窓口になります。

 

女性専門の債務整理相談窓口【新大阪法務司法書士事務所】

  • 着手金は0円で大丈夫
  • 取り立て即日ストップ可能
  • 費用は分割払い、事後払いOK
  • 家族・知人に秘密厳守
事務所名 新大阪法務司法書士事務所
代表者 認定司法書士 金井一美
所属 大阪司法書士会/会員番号3137号
簡易裁判所訴訟認定代理番号 法務大臣認定第612044号
住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12-518

任意整理

 

 

 

【相談ケース1】旦那の借金が発覚!

債務整理

結婚前に旦那に大学の奨学金の借金があることは知っていました。
総額100万円くらいで、返済の予定もしっかりと把握していました。

 

ところが、先日旦那の持ち物の中に消費者金融のカードがあるのを見つけたのです。
旦那に突き付けて「これは何?」と問いただすと、奨学金以外にも借金があることがわかったのです。

 

大学生時代に生活費が足りなくなって借りた借金がそのまま残っていたのです。

 

もう私の頭の中は真っ白…
3社の消費者金融に総額150万円借りていました。

 

奨学金は低金利なので、毎月の返済で元本も確実に減っていたのですが、消費者金融の場合は、高利息のため毎月の返済は利息分のみで元本はほとんど減っていませんでした。

 

子どもがいなければ、即離婚の道もあったと思うのですが、2歳の子どもがいるのでそういうわけには行きません。
これからの生活はどうなるのだろう…お互いの両親には心配をかけたくないし、まだ自分たちでなんとかできるんじゃないかと散々話し合いました。
旦那はただ平謝りするだけです。

 

もう二度と借金をしない、隠し事はしないと約束をしてくれました。

 

借金問題はやっぱり専門家に頼むのが一番の早道じゃないかと思ったので、法律事務所に相談することにしました。

 

無料のフリーダイヤルに電話して相談すると、任意整理という方法で、借金をまとめて返済額を見直すことができるという話でした。
まさか返済額を減額できるなんて思っていなかったので、専門家に相談して本当に良かったと思います。

 

もし私と同じように旦那さんの借金が発覚して、これからの生活に不安を感じている人がいたら、迷わずに専門家に相談することをオススメします。
いろいろな解決方法がある中で、あなたのご家庭にとって最適な方法を教えてくれますよ。

 

明るい家族の未来のためにも今一歩を踏み出して、相談してくださいね。

 

女性専門の債務整理相談窓口【新大阪法務司法書士事務所】

  • 着手金は0円で大丈夫
  • 取り立て即日ストップ可能
  • 費用は分割払い、事後払いOK
  • 家族・知人に秘密厳守
事務所名 新大阪法務司法書士事務所
代表者 認定司法書士 金井一美
所属 大阪司法書士会/会員番号3137号
簡易裁判所訴訟認定代理番号 法務大臣認定第612044号
住所 大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-12-518

任意整理

 

このページの先頭へ